In article <20020309111156.7452C23BA / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>,
  nobu.nakada / nifty.ne.jp writes:

> じゃぁ、そろそろ煮込みはじめないと。

えぇ。

ただ既存の拡張ライブラリとの互換性が崩れる気がするので、開発版にしか入
れられないように思います。とすると 1.8 になっちゃうと 1.9 行きですかね。
あるいは今どうにかして 1.7 に入れるか。

> IOにbufferingの役目を持たせる、つまりcstdioも取り込むなら、それ
> でいいように思えます。Windowsというかmsvcrtでも、改行コードの変
> 換が入るくらいだと思いましたから、たぶん大丈夫なのでは。

なるほど。とするとたぶん普通に設計しちゃえば大丈夫ですね。

書き込み系は IO#write でバッファを埋めつつ必要に応じて syswrite を呼び
出すように変えるだけで済むとして、読み込み系は必要に応じて sysread で
バッファを埋めつつ他のメソッドはバッファを読むように作りなおし?

# [ruby-dev:16291] の cstdio というのは意図的に c を入れたわけじゃなく
# て単に stdio の typo なんです...