In [ruby-dev :16211 ] the message: "[ruby-dev:16211] pstore.rb and
sync.rb ", on Mar/05 04:01(JST) Kazuhiro NISHIYAMA writes:

>西山和広です。

>PStoreがマルチプロセス対応だけどマルチスレッド対応じゃない
>という話があったので、対応させてみました。
>
>そのときに1.7のsync.rbはsuperが必要になっててはまったので
>それを気づきやすくするためのパッチもつけてみました。

>* lib/sync.rb:
>  * initializeでのsuper呼び忘れがわかりやすくなるように
>    例外をあげるようにした。

これって, mix-in系のモジュールでは全てある問題ですよね. monitor.rbと
mutex_m.rbとか...

オブジェクトを初期化するときにインクルードされているモジュールに関する初
期化がinitializeでしかできないところに問題があるような気がします.

object.extend Module

の時には, extend_objectを変更すればいいわけですが, 同様の仕組みと言うか
initializeには関係なく呼ばれるメソッドがあるのが望ましくないでしょうか?
たとえば,オブジェクトを作成したときには, かならず module_initializeが呼
ばれるとか?

__