わたなべです。

なぜかさっき出したreply mailが迷子になってる…。

"U.Nakamura" <usa / osb.att.ne.jp> writes:

:えーと、gtkのDLL群がPATHの通ってないディレクトリにあるのなら、
:動かなくても別段おかしいことではないような気もするんですけど、
:私の感覚は変ですか?

PATHを通すのが筋でしょうね。というか通さない実験をしてくれた
Markさん(報告者)に脱帽です。

:LOAD_WITH_ALTERED_SEARCH_PATH を指定した場合、上記URLに書か
:れている通り、普段はアプリケーション(Ruby)が存在するディレク
:トリも検索しているのを、該当DLLが存在するディレクトリを代わ
:りに検索対象とする、ということでしょう。

全然読み間違えてました。

:Windows2000で動いちゃうのは、DLL検索順ルールが微妙に変更され
:てるからじゃないですかねぇ。

確かにされてました。

  http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dllproc/dll_4abc.asp

--
わたなべひろふみ