なかだです。

At Wed, 6 Mar 2002 17:08:29 +0900,
U.Nakamura <usa / osb.att.ne.jp> wrote:
> [...]

C:\usr\local\binがカレントで、そこにgtkのDLLがあるのなら当然ロー
ド可能、LOAD_WITH_ALTERED_SEARCH_PATHが指定されているとruby.exe
のディレクトリは探されない、ということでしょうが、必ずしも
ruby.exeと拡張ライブラリの要求するDLLがおなじところにあるのでも
ないわけで、あまり解決にはならないような気がするのですが。

> えーと、gtkのDLL群がPATHの通ってないディレクトリにあるのなら、
> 動かなくても別段おかしいことではないような気もするんですけど、
> 私の感覚は変ですか?

やはり私も「PATHを通せ」に尽きると思います。

> Windows2000で動いちゃうのは、DLL検索順ルールが微妙に変更され
> てるからじゃないですかねぇ。

W2kは分かりませんが、Cygwinは自動的に/usr/local/binをPATHに入れ
たりはしませんでしたっけ。違ったかな。

    中田 伸悦