あおきです。

  In mail "[ruby-dev:16216] Re: net/http.rb version_1_2 not work"
    akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> wrote:

> [...]

あれっ。CVS HEAD ではかなり前に同じ変更を入れたはずです。
これです。

  Tue Feb 19 21:43:32 2002  Minero Aoki  <aamine / loveruby.net>
                  :
	  * lib/net/http.rb: Using singleton method syntax instead of
	    singleton class clause, to avoid behavior change of class
	    variables in ruby 1.7.

1.6 ブランチの先端ということでしょうか?

> もしかして

> というやつが関係したりするでしょうか?

ぼくは ruby-talk での話から派生した (1.7 での) 仕様変更だと
思ってたんですけど……
青木峰郎