まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16133] Re: No trace_func event at if-elsif-else line"
    on 02/02/27, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

|実行の制御に最低限必須なのが、ブレークポイントの設定と
|構文木(になるんですかね?Ruby VMがどうなるか
|なひはよく理解できてません)の書き換えです。

ブレークポイントは普通のバイナリ(マシン語)と同様にワードを置
換えるという手が使えるんじゃないかと思います。また、ソースコー
ドの情報はバイトコード中に持たないで必要に応じて計算で得るこ
とで普段の速度の犠牲を最小限にできると思います。

が、ぜんぜん具体化していませんです。

|Riteでのスレッドの扱いが理解できてないなひには
|現在はコメントできません。native thread対応なんでしたっけ?

そのつもりです。

|Riteがすぐに出てくるなら、現行デバッガの大改修は
|あまり報われないかもしれないなぁ。。。

すぐに出ることはありません。少なくとも年内には出ないでしょう。
# 手が遅い。

                                まつもと ゆきひろ /:|)