まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:16049] defined? autoload constant"
    on 02/02/24, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|[ruby-dev:15245]のようなことがあるので、autoloadを設定された
|constantはdefined?のときにrequireを実行してしまうか、falseなどの
|"constant"以外の値を返すようにしてほしいです。

あれはcomplex.rbがautoload的にお行儀が悪い(Rationalが定義さ
れているかどうかで、Fixnumが拡張されているかどうかを判定して
いる)のが原因なので、本当に対応する必要があるかどうかは疑問
です。

本当はautoloadそのものをなくしたい...