前田です。

In message "[ruby-dev:1583] Re: IO#putc/Kernel#putc/Kernel#putchar"
Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:

|いや,dupは問題の一部ではないんです.
|
|  class String
|    def new; super; end
|  end
|
|でも同じ問題が発生しますから.

あ、そうですね。

こうなるとunbound methodの時に言っていたように、組み込みクラスの
メソッドでオブジェクトの構造が正しいか調べるか、あるいはJavaみた
いにfinalを取り入れるくらいしか僕には思いつきません。

--
前田 修吾