Yukihiro Matsumotoさんの<1012831868.125952.28017.nullmailer / ev.netlab.jp>から

> 名前はなにが良いと思いますか?

すみません。要求する内容が違っていました。

必要な機能は、
マルチバイト文字の先頭のコードあるいはシングルバイトのコードと、
マルチバイトの後続のコードとの間で、重複があるかどうかを知る関数でした。
(シングルバイト文字しかない場合は、重複なし。)
(EUCとSJISは重複ありで、UTF8は重複なし。)

m17n_independent_trail(enc)

> 新regexpでも使いたいので、書けたらcontributeしてくださいませ
> んか?

はい。完成した時点で、contributeする意味があると思ったらそうします。
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1