岡部です

まつもとゆきひろ <matz / netlab.co.jp> write:

|当たってます.確か,jgawkのものだと思います.

|最新であるかどうか全然自信が無いです.とりあえずrubyに正規表現を組み込もうと思った時点で,手元にあったもの使ったと言うのが理由です.気がついた時にはかなり改造してしまっていたので,^^;;;「バグや不具合があれば自分で直そう」と思って最新を追いかける気は失せてました.

|なんか,昔見たことがあるなあ.その辺削ったような気がします.^^;;;コードの見通しが悪くなった時点で使わないとおぼしきコードをいろいろ削った中に[:alpha:]もあったような….

> [...]

    以前に調べたのですが、rubyで使われているregexは少なくとも
    gawk-2.15.x以前のもので確か2.11あたりのものだったと思います
    かなり古いので[[:alpha:]]などはサポートされてなかったです

                              98/3/4(Wed) 07:13pm  HGC02147 WILLs