まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:1574] Re: monitor.rb"

|primitive.instance_eval "@foo"
|
|すると, 例外が発生するのですから, わかると思うんですが? 実際にインスタ
|ンスがないとprimitiveかどうかわからない仕組みになっている?

そゆことです.メソッドは自分のクラスの構造を仮定していますが,
クラスから構造を知る方法がありません.構造を知ってるのはイン
スタンスです.ですから,なんかの抜け道で構造の違うインスタン
スのクラスとして設定されちゃうとcore dumpします.

どーしたもんだか.
                                まつもと ゆきひろ /:|)