わたなべです。

nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

:いや、rb_define_class()でsuperに0を渡したときは元々Objectとみな
:してたので、悪いのは私だというのは最初から明らかなんですが…。

結局src/rbgtkfontselection.cのInit_gtk_font_selection()で
  gFontSelection = rb_define_class_under(mGtk, "FontSelection", gNotebook);
としてるけど、まだInit_gtk_notebook()が呼ばれてないので、
gNotebookが0のままというのが原因でした。

こんなに入り組んだInit_じゃ無理もないなあ。

--
わたなべひろふみ