まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:15679] ブロックの taint"
    on 02/01/13, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|Procをtaintにしていても一度ブロックにしてしまうと消えて
|しまうのですが、そういうものなんでしょうか?
|
|a = proc{}.taint
|p a.tainted? #=> true
|def m(&b)
|  p b.tainted? #=> $SAFE=0では常にfalse
|end
|m &a

保存したほうが良いのかなあ。それだと保存する場所を用意しない
となあ。あるいはtaintされたProcはブロックにできないとか。

...後者のほうがよさそうだな。