In [ruby-dev :01547 ] the message: "[ruby-dev:1547] mutex_m.rb (Re:
Mutex#unlock) ", on Feb/27 10:49(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>なんで Finalizer が呼ばれないのかわかりません(私のところでは
>そのエラーは起きませんでした).

FinalizerはHashなどのprimitiveなインスタンスをextend(Mutex_m)して, そ
れがGCされた時によばれます.

>それも謎ですが,それはともかくmutex_mにはsync_mと同様に1.1で
>finalizerが起動されるようになってお蔭で顕在化したバグがあり
>ます.mu_delete_Lockedというメソッドなんて定義されてないし,

(__;;;

>なんか引数の数が違うとかいって怒られるし(こっちはfinalize.rb
>のバグ).

>作者の石塚さんによる対応を待ちましょう.

ああ. すいません(__
対応していたのですが, 新しいのを出すの忘れていました.

  in.coming:
    mutex_m-2.1.1.7.tgz
    finalize-0.3.1.4.tgz

に置きました(す).

__