vetteです(実質初投稿)

> 長沢@tcp-ipです。はじめまして。
はじめまして。

> OS/2へのportなんて誰もやってくれそうにないので、C(を含むプログラム言語

  ああ、やってますやってます 、わたしも^^;
  もっとも、かなり古いバージョンで止まったままになっていますが・・

> ・OS/2へportされたautoconfを利用して、configureの作り直し
> ・とにかくmakeを動かして、エラーが出た個所を場当たり的に対処
> という、いきあたりばったりの方法で、とりあえずminirubyのリンクまでは出

  同じやり方ですね。DJGPPやNTのifdefに合わせてemx用のifdefを入れて対処しました。

> しかし、どうもextmk.rbの動作がうまくいっていない模様です。ext/Setupの
> コメントを外して静的リンクを指定しているのに、ext/kconvなどにMakefile
> だけできて、ext/extinit.cが空っぽ( void Init_ext(){} だけで、中身がな
> い)のままになってしまいます。

  ちょっといますぐソースを覗けないのではっきり言えませんが、リンクしたい
ものをどこかの定義ファイル上で有効にしておかないといけなかったかと思います。

  わたしのところではとりあえずmakeまではできたのですが、tcp/ipで
socketを開こうとしてもどうもresolveできないようでして・・
旧日経mixでβ公開してそれっきり止まっています ^^;
MORIOKA Toru E-mail:vette / po.iijnet.or.jp
             WEB   :http://www02.so-net.or.jp/~vette/