長沢@tcp-ipです。はじめまして。

OS/2へのportなんて誰もやってくれそうにないので、C(を含むプログラム言語
全般)は素人のくせにrubyのソースに手を入れてます。

いままでやったことは

・OS/2へportされたautoconfを利用して、configureの作り直し
・とにかくmakeを動かして、エラーが出た個所を場当たり的に対処

という、いきあたりばったりの方法で、とりあえずminirubyのリンクまでは出
来てます。

しかし、どうもextmk.rbの動作がうまくいっていない模様です。ext/Setupの
コメントを外して静的リンクを指定しているのに、ext/kconvなどにMakefile
だけできて、ext/extinit.cが空っぽ( void Init_ext(){} だけで、中身がな
い)のままになってしまいます。

図々しいとは思いますが、自分ではどこがどう悪いのか確認する方法も分かり
ません。MLの主旨にそぐわない話(rubyそのもの、というよりはC プログラミ
ングの話になりそうなので)かもしれませんが、何かヒントやアドバイスは有
りませんでしょうか?

                           長沢 研二    - HGF01572 / niftyserve.or.jp -
                                                 - kenn / tcp-ip.or.jp -
                                      /// Team OS/2 J at HAMAMATSU ///