前田です。

In message "[ruby-dev:1530] Re: final.rb:35: [BUG] bug in variable assignment"
Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:

|違います.ちょっとメールの山に埋もれてました.^^;;;

そうではないかと思っていたんですが(^^;

|わかりました.finalizersを呼ぶ時点でオブジェクトが既にfreeさ
|れている場合がありました.以下にパッチを付けておきます.

ありがとうございます。
試してみたところこれで大丈夫でした。

--
前田 修吾