前田です。

In message "[ruby-dev:1527] Re: final.rb:35: [BUG] bug in variable assignment"
Shugo Maeda <shugo / po.aianet.ne.jp> wrote:

|反応がないようなのですが、これはうちだけの現象でしょうか?

以下のスクリプトで試してみました。

obj = Object.new
ObjectSpace.call_finalizer(obj)
ObjectSpace.add_finalizer proc { |id|
  print id, "\n"
}

test.rb:3: [BUG] Segmentation fault
IOT trap/Abort (core dumped)

どうもfinalizer自体がまずいようです。

--
前田 修吾