こんなことする方が悪いという気がしますが、次のコードを実行す
ると segmentation fault が起きることがわかりました。

% cat happy-dispatch.rb
Module::constants.each {|c|
  c = eval c
  if c.instance_of?(Class)
    p c
    c.instance_methods.each {|m|
      c.module_eval "undef #{m};"
    }
    c.module_eval {undef initialize}
  end
}

% ruby -v
ruby 1.6.5 (2001-09-19) [i686-linux]

% ruby happy-dispatch.rb
NotImplementedError
MatchData
Exception
Numeric
MatchData
zsh: 24371 segmentation fault  ruby happy-dispatch.rb

ちなみに、happy-dispatch == hara-kiri です。

--
高林 哲 (Takabayashi, Satoru)
http://namazu.org/~satoru/