In message <200109242247.f8OMlqO05149 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>
	on Tue, 25 Sep 2001 07:50:04 +0900,

>  あー、どっちでしょうね。「ディスクリプター集合に含まれている
> ディスクリプターの数を返す」ということなんで、重複したままでい
> いような気がしますが。少なくともlinuxではそういう風に実装してあ
> るようです。
BSD系のOSのselect(2)では、

     requested operation.  select() returns the total number of ready descrip-
     tors in all the sets.

と書かれていますので、重複というよりも合計なんでしょう。:-)

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home