なかだです。

At Sun, 23 Sep 2001 03:46:11 +0900,
> 問題は認識しました。selectの戻り値って正の場合いつも捨ててた
> ので気付きませんでした。で、selectってread/write/exceptionに
> おなじfdが含まれてた場合、重複してcountするんですかね。重複
> を取り除くんならかなり面倒なことになりますね。

 あー、どっちでしょうね。「ディスクリプター集合に含まれている
ディスクリプターの数を返す」ということなんで、重複したままでい
いような気がしますが。少なくともlinuxではそういう風に実装してあ
るようです。

    中田 伸悦