まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14805] Re: [BUG] $_ on thread switching"
    on 01/09/19, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| だいたいうまく行くような感じ。相変わらずでかいパッチですいま
|せんが。
|
| IDの種類にID_INTERNALというのを追加してます。それとrb_svar()
|というのはローカル変数のインデックスから変数への参照を返す関数。
|たぶん、SCOPE_SHAREDは不要になると思うんですがどうでしょう。

なんかいい感じですが、private instance変数のためにID_*はとっ
ておきたかったんですよね。なんか良い手はないでしょうか。たぶ
ん、dvarのidフィールドは正しいIDである必要はないので、
ID_LOCALでないなにかを関数レベルで適当に持てばよいように思い
ます。

なんて甘えてますが、もし余裕があったら試してみてください。