まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14802] Re: [BUG] $_ on thread switching"
    on 01/09/18, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| dyna_varsもたしか一度ちょっと考えたような気がしますが、なんで
|やめたんだったか覚えてません。やっぱりそっちの方がいいでしょう
|か。そうした場合、FLIPの方は適当にIDを割り振るようにするとか?

たぶん。FLIPについては現在cntを使っている部分を「適当なID」
にすることで対応するのではないかと思います。