新井です。

In message "[ruby-dev:14771] Re: ruby-lex.rb: get value from TkSTRING and TkCOMMENT"
  on 11 Sep 2001 12:30:41 +0900,
  keiju / ishitsuka.com (石塚圭樹) wrote:
> けいじゅ@日本ラショナルソフトウェアです.

> 確にそのとおりな気がします.

真実でしょうね。RDだと =begin, =end が行頭に来るので
ソースが汚くなりがちです。

> でしょうね.

ruby のパーサをそのまま使って拡張ライブラリ見たいな感じにす
ることって不可能なんでしょうか?

yacc のパーサを1つのプログラムで2つ動かすと問題があるんだっ
たけかな?他にも問題はあるんでしょうけど。