From: keiju / ishitsuka.com (石塚圭樹)
Subject: [ruby-dev:14767] Re: forwardable.rb : call Kernel.raise
Date: Mon, 10 Sep 2001 21:13:31 +0900

> けいじゅ@日本ラショナルソフトウェアです.
>
> うーん. すばらしぃっ!
>
> ということは, クラスやオブジェクトはRubyのクラス/オブジェクトをそのまま
> 使っているんですね? 組み込みのメソッドとか全部定義していたらたいへんです
> からね.

気が向いたものは自分で作り、それ以外は Ruby のものを wrap して済
ます予定です。一応 Class クラスや Object クラスは自前で作ってま
す。実用に耐えるものを目指してるわけでもないので、全部の組み込み
クラスを用意する事はないでしょうけど。

パーザも Ruby におまかせして、構文木を拡張ライブラリでダンプした
ものを使っています。ruby-talk の方で racc でパーザ書いてるって人
がいたのでそれに期待してるんですが・・・

小宮 健一