In [ruby-dev :01465 ] the message: "[ruby-dev:1465] Re: bound method
", on Feb/16 15:04(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>一応隠しオペレータとしての -> があるんで,ちょっと抵抗が….

知らないうちに... で, どんなオペレータなんだろう? まだ, 未定義?

>CLUかPL/Mみたいですねぇ.obj.method(:foo) と比べてすごく良い
>と言うわけではないと思うんですが….

そういわれると辛いですねえ...

  Foo::Var

の様に静的(構文的?)にbound methodが取り出せると気分がいいんですけどね...

>オペレータ () は C++ で痛い目にあったことがあるのでちょっと
>嫌です.もっと痛い目にあったのは operator , の再定義でしたが….

# うーん. 無理が...

>Pythonのように callable object って考えもありえるとは思いま
>すが,あれも元々メソッドがオブジェクトという言語向けの仕様だ
>と思います.

まあそうですね. 呼び出しに関しては, あまり無理しない方が良いかなあ...

__