From: keiju / ishitsuka.com (石塚圭樹)
Subject: [ruby-dev:14762] Re: forwardable.rb : call Kernel.raise
Date: Sun, 9 Sep 2001 23:15:50 +0900

> けいじゅ@日本ラショナルソフトウェアです.

> うーん. その再定義されたraiseは、オリジナルのraiseと違う目的なんですか?
> 違う目的なら名前を変えるべきだし、同じ目的なら、オリジナルのraiseと同じ
> 振る舞いをすべき、つまり、こちらがraiseを呼んでも問題ないようにすべきだ
> と思いますが?

そういうものですか。そういわれてみればそんな気も・・・

わかりました、それではこちらでメソッドの名前を変えて対処します。

Ruby で Ruby の interpreter を書いてるのですが、この raise は内
部で raise を実装するのに使ってるメソッドなんです。だから振舞い
は違うのですが意味は一緒なのでなかなか良い名前が思いつかなくて・・・

小宮 健一