In [ruby-dev :14738 ] the message: "[ruby-dev:14738] Re: ruby-lex.rb:
get value from TkSTRING and TkCOMMENT ", on Sep/07 08:31(JST)
TAKAHASHI Masayoshi writes:

>高橋征義です。

>最近PHPを使い始めてて、PHPDoc(JavaDocもどき)がわりといい感じ
>だったので、Rubyでもこういう感じに書けるといいかなあ、と
>思って、それっぽいものを少し書いているのでした。

RDってそういうものかと思っていたのですが, そうでもないのかな?

>それはぜんぜん構いません。

了解.

>メソッドのデフォルト値で文字列を使ったものくらいは
>parseできないとまずいかな、と。

>というか、任意の式をメソッド引数のデフォルト値として書かれると
>parseするのは辛すぎますね……「禁止禁止」というわけにもあんまり
>いかないでしょうし。やっぱり引数はまじめにparseしない方が
>幸せへの道かも。

でしょうね. それだけのためにRubyのパーザ作ることになってしまう(^^;;;

>ところで、Rubyのコメントってescapeを解釈しない、つまり
>行末に「\」があってもコメント行は継続しない、という
>仕様でいいんですよね?

げげ. いつのまに変ったんだろう... 直さねば...

## でも, 今ちょっと立て込んでいるので、もうちょっと待ってください.
__