まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:1475] Re: argumant type"
    on 98/02/17, Masao Kanemitsu <masao-k / ascii.co.jp> writes:

|(値の戻し方は、あれでいいんですかね? ローカル変数をINT2NUMして
|  returnしていますが)

あれ(Ruby化した値をそのままreturn)で構いません.

値が31bit以内に収まる自信がある時にはINT2FIX,ない時には
INT2NUMを使えば良いと思います.