なかだです。

At Sat, 8 Sep 2001 17:37:36 +0900,
> [ruby-dev:14746]ですよね。

  です。失礼。

> エラーはrb_lastline_set()をnilを引
> 数にして呼んでるせいでしょう。restore時に「nilでなければ」と
> いう条件を付けるのがよいのではないでしょうか。

 いや、分からないというのはsample/test.rbのどこで出てるのか
ということだったんですが、なぜか-pじゃなくて-eで探してたとい
う。失敗してるのは-pのループで、NODE_OPT_Nのループの外と中で
見てる$_が別物になってるからでした。

 同様に、こんなのもやっぱりダメです。

$_=1; instance_eval {$_=0;}; p $_	# => 1, should be 0

> でも、変更の規模が大きいんでちょっと不安ですよねえ。

 時間かかりそうなので、1.6.5ではペンディングにしますか? とりあ
えず[ruby-dev:14746]にして。

    中田 伸悦