まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14748] Re: [BUG] $_ on thread switching"
    on 01/09/08, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| 残念ながら完全ではないようです。子スレッドから関数を読んだ中
|でスイッチすると、元の$_には書き戻せません。

むむむ。

| 一応[ruby-dev:14747]で書いた案のパッチをつけます。これもやっ
|ぱり完全ではなくて、make testでエラーが出るんですが、どこから出
|てるのがよく分かりません。

[ruby-dev:14746]ですよね。エラーはrb_lastline_set()をnilを引
数にして呼んでるせいでしょう。restore時に「nilでなければ」と
いう条件を付けるのがよいのではないでしょうか。

でも、変更の規模が大きいんでちょっと不安ですよねえ。