なかだです。

At Fri, 7 Sep 2001 20:29:32 +0900,
Nobuyoshi-Nakada wrote:
>  関数の中からThread#runを使うと、そのスレッドとスコープを共有
> する親スレッドの$_, $~が、子スレッドのもので上書きされてしまい
> ます。でも逆や、直接runしたときは起きません。1.4,1.6,1.7全て同
> 様です。

 rb_thread_restore_context()で$_, $~を書き戻すときに、別の
SCOPEを使っているスレッド同士では復元できないということのようで
すが、どう直せばいいもんだか。

 これって結局、スレッドローカルじゃなきゃいけない$_や$~がスレッ
ド間で共有されなきゃいけないruby_scope->local_varsにある、とい
うところに問題がありそうな気がするんですが、どこに持っていった
らいいのやら。FRAMEあたりかなぁ。

    中田 伸悦