なかだです。

At Fri, 7 Sep 2001 08:31:06 +0900,
TAKAHASHI Masayoshi <maki / open-news.com> wrote:
> というか、任意の式をメソッド引数のデフォルト値として書かれると
> parseするのは辛すぎますね……「禁止禁止」というわけにもあんまり
> いかないでしょうし。やっぱり引数はまじめにparseしない方が
> 幸せへの道かも。

 私たまに使うんですが…。でもデフォルト値を明示的に指定したい
ときに辛いので、デフォルトはnilにして||=で評価するとかのほうが
やっぱり使いやすいのかも。

> ところで、Rubyのコメントってescapeを解釈しない、つまり
> 行末に「\」があってもコメント行は継続しない、という
> 仕様でいいんですよね?

 今はそうです。

Tue Mar  2 17:04:19 1999  Yukihiro Matsumoto  <matz / netlab.co.jp>

	* parse.y (yylex): backslashes do not concatenate comment lines
	  anymore.

    中田 伸悦