In [ruby-dev :14730 ] the message: "[ruby-dev:14730] ruby-lex.rb: get
value from TkSTRING and TkCOMMENT ", on Sep/06 20:30(JST) TAKAHASHI
Masayoshi writes:

>高橋征義です。
>
>別にバグとかではない(と思う)ので、1.6.5には入れなくても
>構わないのですが、irbへ変更の提案です。

>ruby-lex.rb を使っているのですが、

おお... 聞いたことあるかも知れませんが、何に使っているのでしたっけ?

>TkSTRINGとTkCOMMENTとについて、 obj.value でその文字列そのもの、コメン
>トそのものを取り出せるようにはできないでしょうか?

このリクエストも前にあったような...

TkSTRINGも使っているんですか?

Tk*STRINGはただの文字列ではなく、"foo#{ls}"見たいのもあり得るわけですが、
それらはそのままになりますがよろしいです? といってもそれ以外にできないん
ですけどね.

>変更は ruby-lex.rb と ruby-token.rb とをこんな感じに
>するとできると思います。

TkSTRINGになるのは"..."と'...'と両方でtoken上区別なくなるのですが、
"..."の方は``\''をちゃんと解釈しないといけないですね. あとは,
TkRD_COMMENTとヒアドキュメントも考慮しないといけないですね.

__