新井です。

In message "[ruby-dev:14733] Re: restore terminal mode evenifreadlineinterrupted."
  on 06 Sep 2001 22:29:13 +0900,
  Koji Arai <JCA02266 / nifty.ne.jp> wrote:
> 新井です。

> have_func("rl_filename_completion_function") は元もとあった
> 奴で他のもそれに合わせたのです。
>
> 私の好みはむしろ、機能単位のマクロを使う方ですね。
> [ruby-dev:14530] のときのパッチでは try_link() でも

あっ、でも機能単位だと ifdef の条件判断が細かくなり過ぎそう
だったというのはありましたね。それでバージョンにyろう判断に
合わせたのでした。