永井@知能.九工大です.

From: matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-dev:14698] Forward: [ruby-talk:20820] Ruby/Tk core dump
Date: Thu, 6 Sep 2001 02:49:29 +0900
> Date: Tue, 4 Sep 2001 07:29:31 +0900
> From: Harry Ohlsen <harryo / zip.com.au>
> Subject: [ruby-talk:20820] Ruby/Tk core dump
>
> I asked someone at uni to install Ruby for me, so I could use it for an
> assignment that required some Tk work (everyone else usedPython).

> [...]

単純なスクリプトでここでエラーを出すということは,
Ruby/Tk インストールに絡む問題かもしれません.
問題を生じたスクリプトに加え,
Ruby のバージョン,Tcl/Tk のバージョン,
make した環境に複数バージョンの Tcl/Tk が存在しないかどうか,
といった情報をいただけるように連絡願えないでしょうか.