まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14693] Re: How to abondon saved uid privilege"
    on 01/09/06, Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> writes:

|おそらく規格(POSIX等)的には、setuid()/seteuid()なんでしょう。

setruidでなくsetuidなんですか。いかん、もうちょっと勉強しな
きゃなあ。

|ただ、Process.uid= や Process.euid= の仕様的にどうあるべきなんでしょう?

うーん、ただ単に例外チェックをサボってしまってたんでしょう。
追加します。