1.7のeval.cでwarningがでます。

eval.c: In function `rb_provided':
eval.c:5411: warning: passing arg 2 of `rb_find_file_ext' from incompatible pointer type
eval.c: In function `rb_f_require':
eval.c:5492: warning: passing arg 2 of `rb_find_file_ext' from incompatible pointer type

loadable_extにconstがついているのが原因のようです。