報告のみですが、

At Wed, 5 Sep 2001 12:03:36 +0900,
nobu.nakada wrote:
>  setresuid()を持っているシステム(linuxのみ?)で、スーパーユーザ

FreeBSD 4.x 以降にもあります。

 manpage には、 [gs]etres[ug]id() はほとんどのプラットフォームで
存在しないが、 GNU libc2 との互換性のために追加されたとあります。
初出は HP-UX だそうです。

At Wed, 5 Sep 2001 15:21:14 +0900,
nobu.nakada wrote:

>  いや、setresuid()を使ってるのは1.7の方なので、と書こうとした
> ら、1.6の最新でも違う結果になりました。なんで?と思ったらuid=は
> setreuid()なのにeuid=はseteuid()を使ってるからのようです。
>
>  いずれにしても、それぞれ1.6は(6)で1.7は(7)でエラーになります
> が、それを無視すると(9)は通ってしまいます。

 FreeBSD だと逆でした。1.6は(7)で、1.7は(6)でエラーになり、
いずれも(9)は通ります。

--
                     /

"Freeze this moment a little bit longer, make each impression
  a little bit stronger..  Experience slips away -- Time stand still"