まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14674] Re: [REQ] String#slice(re, n)"
    on 01/09/05, Minero Aoki <aamine / mx.edit.ne.jp> writes:

|あ、そうでなくて、「かえって複雑」と感じるのが大クラス主義
|なのかなあ、ということです。

ああ、そういうことですか。

私個人の印象ですが、小クラス主義で直交性が高いのは指数関数的
な複雑さの原因になりやすいと思ってます。逆に大クラス主義でメ
ソッドが多いのは線形の複雑さですね。私の好みはいうまでもない
でしょう。