まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14658] Socekt::SOL_TCP -> Socket::IPPROTO_TCP"
    on 01/09/05, m_seki / mva.biglobe.ne.jp <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> writes:

|もしIPPROTO_TCPが一般的でSOL_TCPがLinux固有(いいすぎ?)であるなら、
|ext/socket で定数 Socket::IPPROTO_* を定義してくれるとうれしいです。

なにが適切か調べるのパワーがないので、Pythonのsocketmodules
で定義されている定数のうち、Rubyで定義されてなさそうなものを
追加します。当面、1.7ですが、互換性の問題とかもないと思うの
で、近いうち(1.6.6?)に1.6にも移します。