In message <200109032014.f83KEwt02118 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>
	on Tue, 4 Sep 2001 05:20:59 +0900,

>  いやコメントだけですが。/proc/<pid>/cmdlineに対するread(2)の
なるほど、そういうことでしたか。

> 実体のfs/proc/base.c:proc_pid_cmdline()を見ると、setproctitle()
> で引数領域の最後のnulが上書きされていたら、後続の環境変数の領域
> までコミで最初のnulまでを引数とみなすということになってるようで
ふーむ。

ありがとうございました。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home