まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14632] Re: SEGV at `$0 = "long long string"'"
    on 01/09/03, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| setproctitle()がないとやっぱり直ってないんですが。

あれ、うちでは落ちなくなりましたが...

|あと1.6の方
|のconfigure.inにこれが入ってません。つーか、この関数ってどこに
|あるんでしょう。glibc 2.3以上?

knuさんのおっしゃる通りBSD系の関数のようです。linuxではどう
いうわけかman setproctitleでドキュメントが読めますが、実体は
ないようです。