From: matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-dev:14618] Re: 大小文字を無視した比較で ' 帰 ' == ' 蟻 ' ?
Date: Mon, 3 Sep 2001 00:51:52 +0900

> すいません。私がパッと見で分かればそれでよいというスタンスで
> 書いてあります。こんなコメントがあればというような意見は歓迎

関数の引数と復帰値の説明は必要だと思います。

> です。ついでにコメント要員としてCVSアカウントをさしあげるな
> どという展開もありえますね。

他人が正確なコメントを書けるなら、コメントは要らないのかも。
でも、コメントって書くの面倒ですよね。特に乗ってる時とか…
仕事ならコメント書くのも仕事の内って考えで我慢して書くんだけど。
# でも有効ステップ数には入らないのね…(ToT)

----
馬越
# なんか愚痴になってしまった。
# 役に立てなくてすみません。