まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14628] Re: 大小文字を無視した比較で ' 帰 ' == ' 蟻 ' ?"
    on 01/09/03, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| 正しいけど途中までなのか、最初から正しくないのかが区別できな
|いと。EUC-JPやUTF-8のように3バイト以上のシークエンスがありうる
|なら、途中で不正なコードと判断される可能性もあるわけで。

そうですねえ。もうちょっと考えないといけないみたいです。
それよりもPREV_IS_A_LETTERの方が問題だけど。