なかだです。

At Mon, 3 Sep 2001 13:12:10 +0900,
> 夕べstring.cとre.cについてはmbclenからm17n_mbcspanを使うよう
> に変更しました。regex.cについては結構面倒なものがありますね。

 うっかりしてましたが、m17n_mbclen()だけじゃなくてmbclen()とか
ismbchar()もあるんですね。

# そんなに簡単に済むわけないわなぁ。

> 今でも中途半端なら0を返してますしね。もうちょっと厳密にした
> 方が良いかなあ。

 正しいけど途中までなのか、最初から正しくないのかが区別できな
いと。EUC-JPやUTF-8のように3バイト以上のシークエンスがありうる
なら、途中で不正なコードと判断される可能性もあるわけで。

    中田 伸悦