まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14617] Re: 大小文字を無視した比較で ' 帰 ' == ' 蟻 ' ?"
    on 01/09/02, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| 長さが違っていれば最初のバイトが違うことが保証されるのか、と
|いうところがちょっと気になったのですが。なんか中国語だかのエン
|コーディングで、2バイト目までみないと長さも分からないというのが
|あると聞いたような気がします。

追加情報希望。

ただ、今のm17nの作りでは先頭バイトだけからmbclenを求めてます
から、そういうエンコーディングはサポートできないような気がし
ますです。