まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:14616] Re: 大小文字を無視した比較で ' 帰 ' == ' 蟻  ' ?"
    on 01/09/02, K.Umakoshi <pegacorn / jcom.home.ne.jp> writes:

|ここに
|	p1 += clen;
|	p2 += clen;
|を追加しないと比較位置が進まないですよね?

そうですね。ありがとうございます。

|ところで m17n_codepoint は
|例えば '帰' を 0x8b41 へ変換する関数のようですが、
|# あってます?

あってます。って「帰」のコード調べてないんですが、きっとあっ
てます。

|「思うところ」というのは ASCII 以外の文字集合でも
|大小文字を無視した比較を行えるようにということでしょうか?
|もしそうなら私の「思うところ」と同じなんですが…

そういうことです。

| ruby のソースはあまりコメントが書かれてないんですね。
|ぱっと見動作がわからない関数はインターフェイス説明書があったほうが
|いいと思うんですが、みなさんぱっと見でわかるんでしょうか?

すいません。私がパッと見で分かればそれでよいというスタンスで
書いてあります。こんなコメントがあればというような意見は歓迎
です。ついでにコメント要員としてCVSアカウントをさしあげるな
どという展開もありえますね。