あづみです。

Masatoshi SEKI wrote:

> えっ、そんなにあるんだっけ。
> リファレンスマニュアル見ながら書いたんだけど…。
> それぞれ定数も決まってますか?

ソース見る限りは決まってないですね。

  16: "none"
  32: "euc"
  48: "sjis"
  64: "utf-8"

という感じでした。1.7 でも options で取れないですね。取れるようにするに
は… rb_reg_options_m() に手を入れるのはあんまり綺麗じゃない…かな。

まあ、Regexp#kcode で取ってこれるんで options で取れなくても構わないと
は思うんですが、Regexp#new で指定できるのなら options で返して欲しい気
もします。ついでに定数も。

# もしくは Regexp::new(re,opt,kcode) ?

安積伸弥
adzumi / denpa.org