なかだです。

At Mon, 13 Aug 2001 22:24:06 +0900,
NAKAMURA, Hiroshi <nakahiro / sarion.co.jp> wrote:
> うっかり中田さんのメイルを手元で消しちゃったので引用無しに絡みますが

  そういうときはhttp://blade.nagaokaut.ac.jp/ruby/ruby-dev/から
とって来られます。別に引用しろというわけじゃありませんが。

> 必ずしもinspectがThreadと独立ってことは
> ないと思うんですよ。そのaThreadのコンテキストでinspectしたいわけだし。

  Threadというよりは、そのinspectのコンテキストじゃないかと思い
ます。で、あるThreadについてそれが同時に二つ存在する可能性は度
外視して、Threadのコンテキストを実装上流用してると。

> threadをobjectに見せるのもなかなか難しいですね。

  この「見せる」という意味がちょっとよく分からなかったんですが。
thread < objectということ?

> ついでにThreadのインスタンスメソッドは全部削除(極端です)。

  Thread#joinとかも? いくらなんでもそれは困るでしょう。

> ところで、話はcustom marshalに変わりますが、

  こっちはまた改めて。

    中田 伸悦